これまで通勤ライドで乗っていたGIOS MISTRAL。タイヤを変えたり、ブルホーンにしてみたりと、カスタマイズを楽しんでいたんだけど、やはりドロップハンドルの自転車がほしいという思いが募り、冬のボーナスを資金に色々と物色。

カーボンはまだ早いか、、、でもコンポーネントは105以上がいいな、、、弱虫ペダルでは誰がそのメーカーに乗っているのかな?などと考え、ショップに見に行ったりしておりました。

会社帰りにちょっと足を伸ばして、横浜までいき、Cannondaleの専門ショップに行って見ると、2016年モデルが型落ちとなってセール中。

うーん。そんなにポンポンと売れるものではなかろう、と一度保留したものの、コストパフォーマンスに惹かれて、二回目の訪問で購入。

座高や、腕の長さを図ってもらって、組み上げてもらい、初めて本格的ロードバイク。ショップまでは車のキャリアにMISTRALを積んで、いくつかのパーツを移植してもらう。

ちょっとショップの周辺を走らせてもらうけれど、初めて握るドロップハンドルのブレーキはこんなにも頼りないのか、と思いつつその制動力にも(ディスクブレーキじゃなくてリムブレーキだけど)驚かされる。

MISTRALとCAAD12を車に積んで帰宅。

基本スペックはこちらのページ

購入当初のGIOS MISTRAL
家に帰ってからちょっと走ってみた時の写真