朝起きて、既に体が重いところから一日が始まってしまうと、その日、一日の大半を無駄にしてしまった気がします。活動して数時間しか経っていないのに、やはり朝の目覚めって大事ですね。

三連休の最終日というのに、深酒をしてしまい、二日酔いです。頭がいたいというより、胸焼けです。

しかしサラリーマン、出勤はせねばなりません。こういったときにお粥でも食べたいんですが、その食欲もない。とりあえず胃に優しいだろうという思い込みで牛乳とヨーグルトを流し込み、なんだかわからないまま出勤。

朝の通勤時間でつらそうな顔をしている人を見かけますが、今朝は完全にそっち側の人。

ランチには、少しでも体をしゃきっとさせようとカレーを食べて、残り時間ははばからず仮眠。これが良かった。午後はなんとかいつもどおりの体調になり、仕事をすすめることが出来ました。

でも、サウナイキタイ。

深酒の後のラーメンは昨日は自粛。食べないで正解