お盆過ぎの夏休み。ダラっと起きて、自転車に乗ろうと思うが、なにか目的が欲しい。
そうだ、静岡県内でしか展開していないけど、やたら話を聞く「さわやか」に行ってみよう。東京から一番近いのは「御殿場店」だけど、距離が物足りない。どうせなら246を走れば行けそうな「長泉店」に行こう。帰りは三島から東海道線で帰ってこればいいし。

ハンドルに付いているオレンジのカメラがFR10

10時過ぎに二子玉川を出発。基本的には246号線を延々と進む。なんだかんだで、厚木市あたりまでは、アップダウンが激しく、このままでしずおかに入れるのか?と少々不安になる。とはいえ、そこは幹線道路なので、コンビニや飲食店も多いから補給や休憩に関しては問題なし。
フロントに色んなアダプタを介して、CASIO EXILIM FR10を装着。1分ごとのインターバル撮影も試してみた。

FR10の画像

天候としては、ピーカンではなく曇り空だったので、ジリジリと肌が焼けることもなく、無事にゴール。

さわやか長泉店

一度、さわやかに行った後、スーパー銭湯で汗を流して、店に戻ったけれど、その時点で数時間待ち(!)。帰りの電車も心配になったけど、程なく入店して、念願のハンバーグに食らいつく。うまい。でかい。うまい。

これがさわやかのハンバーグだ!

帰りは予定通り三島から東海道線で横浜、そして東急で帰宅。
お疲れさまでした。

オールフリーで我慢
輪行はグリーン車で